CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

色んなミーハーブログ。
<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
無事終了。
今日は、初めての「おはなし会」が無事終了。
正直、場所も場所なんで10人位しか来てくれなかったりしてとボランティアの方々とも弱気発言でしたが前に仕事で言っていた近くの学童の先生にもお声を掛けたり頑張ってなれないポスターやチラシ作りをして30人も来ていただけました!!
まぁ、読み聞かせよりジャンケンの手遊びが一番大盛り上がりだったのは別として(笑)
内容は(乳幼児~低学年となんとも幅広い対象で)
「もこもこもこ」(絵本)
「ありとすいか」(大型絵本)
「おじいちゃんのごくらくごくらく」(絵本)
手遊び・ジャンケンゲーム
「うらしまたろう」(紙芝居)
の60分コース。

私は、良い児童書、絵本を薦める(おしつける)のは得意ですが人前でやるのはカミカミ星人の為そして極度の緊張屋のため大の苦手・・。でもやりましたよ1つ。まぁ、思いっきり1行抜かしたのを思いっきり途中で気づいてしまい一人であたふたしましたが(^^;)まぁなんとか無事終えました。

そして、今日の読んだ本の題名と著者を入れたスイカのしおりもリボンを3週間前から発注していたのに向こうの手違いで届いたのが前日(しかも届いたというよりとりに行き)かなりお役所の関るお店はのんきすぎてぶち切れ結局、打ち合わせの日に間に合わなく一人で作ったのも喜んで持って帰ってくれたのと帰りに図書館に寄って来てくれた子どもが「さっき読んでくれた本凄く楽しかったよ」の一声で前日のイライラは帳消しとします。w
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-07-31 22:23 | その他
出遅れた夏。
梅雨も明けないまま気がつけばもう8月になろうとしております。
今年は夏フェスへの参加が困難そう。。
でも一つは行きたいよなぁ~。

RISING SUN FES今年豪華だよね~でもはなっから予算オーバーでした・・。
こちらは直接、スペシャに聞いてもらったりしたんだけれども今回は凄く好評だったらしく用意が出来ないとの事・・。
RADIO BERRY ベリテンライブ2007ならまだチケット間に合いそうだぞ!!誰か御興味あったらご連絡をw

おっとことしもこちらが開催するらしいぞ!!!
残念。味スタの花火の日だ。タモリすまん。
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-07-31 00:19 | 音楽
キャンプレポート1.2日目
1日目
基本プログラム55分。
基礎的な動きを中心にしたトレーニングでしたが、最近全くといって良い位に運動をしていなかったアタクシにはかなりしんどいトレーニングでありました。
1日目はビリーバンドは使用せずにやってみたがそれでもかなり普段使っていなかった筋肉に効いている感じ。
でも日本人のアタクシ一人でトレーニングしているアタクシ、ビリーの後ろのお姉さん達のように一個ずつ終わった後に「イエェス!!」と悲しいかな嬉しがれないのが寂しくジムのエアロビのレッスンとは違う所でした・・。
その後、アジアカップを見ながら飲んだビールが超うまかったぜ!!

2日目
目覚めると腿とお腹がかなりの筋肉痛(>▽<;;

2日目も昨日と同様基本プログラム55分。
今日はビリーバンドを使ってみようと試みたがかなり大変。。
途中から諦めなしでのトレーニング。
でも昨日より今日の方が出来ない所が出来たりして少し体力もついた?!


2日で体重はそんなに変動はないが嬉しいのが体脂肪率が2日間で-1.6減った!!
この調子で明日からは仕事後だけど頑張るぞ!!
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-07-29 23:23 | BILLYS BOOT CAMP
ちょっとがっかりだな…オシム。
アジアカップ
日本0-0韓国
(PK5-6)


実に迫力のない試合だった。フレッシュなメンバーでいくって言ったのに実際、試合が始まってみればなんら変わらない人材での日韓戦。
韓国の方が日韓戦に対し気持が強くて一人少なくても足がつっても必死で守り勝利を掴んだ試合だった。

いつもと同じサイド攻撃を繰り返ししてたのではある程度実力のある相手に対して通用しないに決まってるじゃん…。何事も臨機応変に。
つうか、ボランチは鈴木啓太サンでよいのでしょうか?!他にも良い選手沢山いるでしょ?!あべっちも東京でコンチャンがCBをやってるのと同じ感じで本来のポジションでないのは分かるけどさこのままこれで良い?!メンバーの見直しも必要かと。まぁ8月の代表戦はフレッシュな感じでお願いしたいものです。
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-07-29 13:58
ようやく会えたね!!
d0013237_22432267.jpg

とうとう家にもビリーがやって来ました!!
明日からやるぞ~~!!!
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-07-27 22:43
今日のあれこれ
那須?
那須以外DF出来る良い選手居なかったのかしら…。あぁジャーン…。


アジアカップ、予選首位突破おめでとう。ベトナム前評判程でも無かった。予選の思い出はコンチャン→高原ゴールということで。


今日は久しぶりに部屋のお掃除をした。これでビリーブートキャンプの準備万端!!でも滅多にしない掃除のせいか一昨日の雨の試合のせいか鼻水とくしゃみが止まらない…。風邪かな。
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-07-17 00:01
雨降る午前中に。
今日、朝一に玄関のチャイムがなりちょっと不機嫌に出ると後半戦のチケットが届きました。
8試合しかないんだ~しかもペラペラめくっていたらナビスコ準決勝のチケットもあり苦笑。
去年は同封のものちゃんと読まずにDVD買えなかったので今回はちゃんと目を通しておかなきゃ(^_^;)
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-07-15 18:39
台風で中止でも良かったのに…
ナビスコ準々決勝第2戦
東京2-4横浜FM @味スタ

敗退です。
ノリオの絶好調の魔法は切れてしまったようです。
憂太、ミスパス多すぎ。しかも相変わらず意識の低さ…。福西さんもミスパスしてもだらだら歩いて人任せだしさ…。梶山さんはいつまでたっても自分でシュート打たないし…。こんな雨だしはじめっからルーカスと赤嶺くんのツートップでも良かったんじゃないの?!って愚痴りたくなる雨の試合でした。

OFF返上でシュート練習して下さい。
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-07-15 00:16
すくすく育ってます。
d0013237_18491286.jpg

どうせガーデニングするならば食べれるものでないとね。をもっとうにお花ではなくブルーベリーの鉢が1000円だったのでちょっと前に買ってみた。特に手をかけたわけでもないが実が着々と食べ頃になっております。1日五粒位しかとれないけど朝、ヨーグルトに混ぜて食べてます。普段朝食を取らないのにちゃんと食べてから出掛けれるので一石二鳥。
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-07-13 18:49
初のジブリ。
d0013237_221152100.jpg


昨日は初めてジブリの森へ友人の2歳児を連れ行ってきました。
う~ん、平日なのに入場時間分かれてるのにまだ混んでるな。
しかも子どもだけど、外人多いな、。さすが宮崎駿。

中は撮影できなかったんですが、ステンドグラスとか一つ一つ凝っていて大人の方が楽しんでた。
三匹のくま展の部屋はビックサイズのダイニングやあの大中小のスープがあったり絵本が一枚一枚展示されていたりで可愛い空間。隣の部屋には大きなクマの親子が待っているんですがその手前で籠のきのことかに夢中になってる友人の子。絶対気づいたら怖がるよねと大人達のリアクションも裏切るくらいの「あっクマさんだね」の素通り(^^;)
そんなわけで、じっくりはなかなか見れなかったがかなり楽しめた~。

しかし、2歳くらいの子は止めないと勝手に何処までも歩いていくしずっと復唱だしどっと疲れた~毎日一緒に過すお母さんって偉いなぁ~。アタシには無理そう・・(^^;)
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-07-10 22:26 | その他