CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

色んなミーハーブログ。
カテゴリ:その他( 29 )
初のジブリ。
d0013237_221152100.jpg


昨日は初めてジブリの森へ友人の2歳児を連れ行ってきました。
う~ん、平日なのに入場時間分かれてるのにまだ混んでるな。
しかも子どもだけど、外人多いな、。さすが宮崎駿。

中は撮影できなかったんですが、ステンドグラスとか一つ一つ凝っていて大人の方が楽しんでた。
三匹のくま展の部屋はビックサイズのダイニングやあの大中小のスープがあったり絵本が一枚一枚展示されていたりで可愛い空間。隣の部屋には大きなクマの親子が待っているんですがその手前で籠のきのことかに夢中になってる友人の子。絶対気づいたら怖がるよねと大人達のリアクションも裏切るくらいの「あっクマさんだね」の素通り(^^;)
そんなわけで、じっくりはなかなか見れなかったがかなり楽しめた~。

しかし、2歳くらいの子は止めないと勝手に何処までも歩いていくしずっと復唱だしどっと疲れた~毎日一緒に過すお母さんって偉いなぁ~。アタシには無理そう・・(^^;)
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-07-10 22:26 | その他
やってみたら凄い結果に。
d0013237_201642.gif

脳の中には秘だらけ。
そして本名でやったらなんかだらしない感じでしたよw
当たってるような当たってないような(^^;)

そしていくつか東京の選手の脳内も覗いてみた。
d0013237_232187.gif

もっと他の事も考えてくださいw(あっ人のこと言えないか・・。)
d0013237_272587.gif

悪い事ばっり考えてる?!
d0013237_29784.gif

えぇ~嘘~
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-07-09 02:09 | その他
週末とはいえ明日も仕事さ。。
久々に最近読んだ本のことでも。


「夜は短し歩けよ乙女」     森見 登美彦
踊りあり、活劇あり、笑いありロマンスありといった作品。
ドタバタ喜劇の先にはハッピーエンドが待っているといった感じで実に面白かった!!



「チエちゃんと私」        よしもと ばなな
中年のいとこ同士の生活の様子。
よしもとばななは昔から好きで読んでたけど、コレは??なかんじ。
まぁ、大人の女が一人で生きる&若い子を囲うには自立&金持ちでなければ生きていけないんだな・・。


「一瞬の風になれ1~3巻」   佐藤 多佳子
これまたスポコン!!
両親がマリノスサポ、兄はU-16にも選ばれるサッカーの優秀生の家族を持つ弟の新二がサッカーに行き詰まり辞め、親友がやっていた陸上に出会い走る楽しさを知る。高校3年間の様子の書き下ろし。集中して一気に読みたくなる本でした!!
あ~青春したい!!!w



「八日目の蝉」           角田  光代

これまでの内容や文章の書き方と大分違う気がした。
前半の犯人の逃げ続けるのと後半の被害者が大きくなってからのとで分かれてたのも良かった。
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-05-19 00:02 | その他
アイツの事で頭がいっぱい。
ずっと前から気になっているものでここ最近もの凄く気になっているものがあります。
それは
ロデオボーイ!!
でもさぁ~ロデオボーイやらロデオボーイ2やらロデオクィーンやらロデオキングやら沢山種類があってどれがいいんでしょうか?!
といってもそんなに高いのは買えないし出来れば19800円位で抑えたい気持ちがたっぷり!!でもあんまり安すぎて効果が高いのよりないのならばとか考えると仕事も手につきません(嘘)。
買ったら、今までの腹筋器具とは違って頑張ってテレビ見ながらやり続けます!!でもホントはカウンターでの作業が主なアタシとしては職場にあれば一石二鳥なのにな~・・。
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-04-10 22:27 | その他
久しぶりの再開、またまた必死だったぁ。
今日は仕事が終わりずっとテレビっ子でテレビを見ていると、以前テレビで見かけた彼らが軽く引くくらい必死だったのが印象的な彼らが音楽番組に出ていた。彼らの名前は関ジャニ∞。今日も汗だくになりながら必死に俺が!俺が!で必死な前列2人wこの必死さが伝わり担当マネージャーが着いたみたい♪この必死さがもっと伝わり超有名になる事を願い?!最後まで見てしまったよwでも記憶に残っているのがうるさい仲間と錦戸クンの笑顔ヾ(;´▽`A``
その後の番組に出てたヤマピーが物凄くスターに見えたのはナイショでw
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-04-09 23:18 | その他
水筒とカメラを片手に。
d0013237_20403961.jpg

d0013237_20413890.jpg


d0013237_2042587.jpg

お花見スポットはきっと人だらけだろうと、近くの公園にお散歩。
水筒、カメラ、本だけ持って。
桜は今週週末カメラにおさえなければきっとダメだろうなぁと思いてくてく。
やっぱり綺麗だった。桜って心が和むね~
とか言いながら桜の下で読んだ本は「ねにもつタイプ」w
岸本佐知子さんという翻訳家の方の昔から思ってることやら思うこと本人の事の雑誌「筑摩」に連載されてたエッセイ。うん馬鹿馬鹿しくて楽しいね~。
ここで書かれてた、「気がつかない星人」てのがあって内容は「気がつかない星人」は一言で言えば”ものごとの隠された意味”が読めない。”言語のニュアンス”に対して鈍感である。だからどんなひどい皮肉を言われても、それが皮肉だとは気がつかず、かえって慰められたと勘違いして喜んだりする。そのくせ、半年位経ってから急に馬鹿にされたことに気づき、半年分を取り返す勢いで烈熱のごとく怒ったりするので、ひどく大人げない。ってなんか最近、こういう人に出会う確立が多いんだよね~しかも去年くらいを思い出した(^^;)
そんな事を思い出しながらほうじ茶を飲みながら桜を楽しみました。
明日か明後日は図書館の前のグラウンドの桜の下でお弁当食べよ!!
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-04-01 21:03 | その他
もう春?!
ここ最近、暖かいなぁ~
この天気が続いたら、カードの請求前に春もの着られるわ~
最近、気持ちい風に吹かれると、「春の夜風に吹かれて流した涙は花びら朝が来て君を好きになり直したんだよ」って歌詞がリピートされます。花粉さえなければ春の夜道を口ずさみながらお散歩したいけど花粉症になって3年なかなか出来ないのが辛いとこ・・。
でも、春って気持ちがしゃんとなっていいね♪(とかいいながら寒くなったりして・・w)


はなしかわって、今「リンカーン」見てたら、過去のウルルン滞在紀みたいのでゲイの方々が

どんだけ~?!使ってるの聞いて感動!!やっぱり流行ってたのね(>∀<)
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-03-06 22:51 | その他
先週の読書
先週は、忙しかったりお休みしたり開幕前でぼんやりしてたのか花粉症でぼんやりしてたのかは謎ですが、あんまり読書できなかったな。。

「手紙」 東野圭吾
この間にもちらっと書いたんですが、読んでて何回も落ち込む。。
でも最後、仕事中に涙してしまった。
映画は見たことないんだけど、主人公と山田がなんかマッチする。



「ひとり日和」 青山七恵
今回の芥川賞受賞作品。私的には、そのまえの「窓の灯」の方がスキだったかな?!
おばあちゃん(他人)との二人暮らし私は楽しそうだと思うけど、実際どうなのかな??
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-03-05 21:39 | その他
リハビリ程度に。
たまには、更新。
最近、ブログに関する嫌な事、嬉しく思ったのになんか。。って事が多々あったのでしばらく離れていましたがそろそろ、開幕。その前にも日曜は味スタだしヾ(〃^∇^)ノこちらも始動?!

てなかんじで頑張ります!!
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-02-19 23:12 | その他