CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

色んなミーハーブログ。
カテゴリ:その他( 29 )
ニュータイプな人たち。
d0013237_2492557.jpg


大分、月日は経ちましたがあけましておめでとうございます。

今年一発目のライブハウスは今年もクラブライナーにて「お正月だよガンダムナイトvol4」へ。
今回のテーマは「ニュータイプ」についてミュージシャン達が討論していくんですが(アメトークのガンダム芸人のコアな感じw)
その中でまず来ているお客さんが分かりやすいように芸人やスポーツ選手などをあげどっちか話していく感じなことをしていて納得するのとしないのがあったので書いてみようと思った!!

ニュータイプの概要
新しい人類とされる人達をさすが、もともとの概念が曖昧だった事に加え、作品が進むにつれて言葉の意味する事象が広がりすぎたため、はっきりとした定義は困難である。物語中では、ニュータイプとされる人々は特異な能力を持った人物として描かれる事が多い。ニュータイプに対する従来の人類はオールドタイプ (Oldtype) と呼ばれ、やや軽蔑の意味合いを込めて使われるケースも多い

それをふまえ ニュータイプとオールドタイプに分けていってたんだけどステージで過半数超えてた方に書きたいと思います。
まず芸人。
ニュータイプ                  オールドタイプ
ダウンタウン                   島田伸介(ニュータイプにこだわるタイプ。)
千原jr NON STYLE
オードリー                     ザパンチ
劇団ひとり                     若井おさむ                   

スポーツ選手
ニュータイプ                   オールドタイプ
イチロー                      松井
長嶋                         王
   中田ヒデ(これは半々で色んな意見が。でも自分探しの旅に出るとこからニュータイプ?)
                            キングカズ
                            巻
ウッチー


てな感じでしたが芸人はなんとなく納得。
スポーツ選手というかサッカー選手のウッチーはニュータイプなのか??
ここに出てこないが中村俊輔はどうなんだろう?私はオールドタイプかなって思ったんだけど。。
でも今日の説明からするとニュータイプは凄いが浮き沈みもあるらしい。(アムロを思い起こせばそうかもな~)そう考えるとサッカー選手のニュータイプってヒデさんでもなくウッチーでもなく梶山サンじゃない?!そんな気がしてたまらないそんな一日でした!!
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2009-01-09 03:21 | その他
寒そうだけど半袖で頑張れる??
週末にあるSWEET LOVE SHOWERのグッツ続々と登場してますがどれ着てフェス参加しようかしら~!!(この寒さでしかも山中湖はTシャツきついかな??)
私的にはパンクスマイルかボヘミアンだな~あとタオル!!でも当日バスツアーで行くから着いた時には完売とかだと悲しいな~。

まずはあと一日働けば夏休み!!そして次出勤の時には新学期がはじまりいつもの生活に戻る(>∀<)/あと一日頑張るぞ!!
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2008-08-26 21:43 | その他
やべっちFC
李クンで振って梶山サンで落とすがやべっちFCのこの世代の扱いなのかしら~ww
またまたおかしな梶山サン(笑)
質問されてるのに「答えられません」って(^д^;)

やべっちも徐々に様子のおかしさに気がつき始めてるって事はそろそろ何らかの絡みのコーナーも期待です♪(つっこむ所、満載の梶山サンをどうつっこみ担当芸人が料理してくれるのかしらとまだそんな企画があるかないかも分からないのに勝手に妄想w)
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2008-07-28 01:51 | その他
占いなのか?呪文なのか?
d0013237_1572074.jpg

今日は霧だらけの鹿島ではなく西新井大師へ行って参りました!!
ブログなどで噂の(他にも西新井大師<指輪で検索すると沢山出てくる)この指輪を手にいれました。なんだか縁結び、厄払いに良いという噂。
まぁ信憑性があるかどうかは??ですが私達も体験してきました。
西新井大師の手前にある出店みたい所にいるお坊さん風なおじいさんとその奥様風な方2人でやってるこじんまりとした所でこのブツは売っています。まずそこへ着くと先客が。聞こえてくる会話はお客「福岡から14時間かけてバスで来ました」それを聞いたとたんやっぱり凄いんだと少しテンションが上がりながら自分の番。まず手のひらを水晶の前に置く。手相を見ながら干支を聞かれる。そしたらおじいさんが「運気が上がってるねぇ~良い出会いがもう直ぐあるよ。積極的に何事も動かなきゃダメだよ。仕事運も良いよ。」と言うとお経を唱えながら指輪をはめてくれる。終了。
まぁどんなんでしょうね~。
とりあえず、その後に西新井大師で買ったおみくじが「大吉」だったとか近くのパスタ屋サンの店員サンがとても素敵なドイツ人とポーランド人のハーフだったとか小さな幸せはありましたよw


そして、その後もう2008年ももう半分終わったというこの時期ですが前厄だという事で厄払いもしてもらいました。本堂が工事中であまり拝観しごたえは無かったんですが風鈴祭りということもあり風鈴の音を楽しみながらお庭で一休みしたり昔ながらの甘味所でカキ氷を食べたり風情のあるのんびりした一日が過せました。
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2008-07-14 02:17 | その他
そろそろ元に戻します。
PCの調子が最近ずっと悪く携帯からの更新がmixiの方が便利でそっちに切り替え、PCの調子が戻ってもしばらく両立してましたがやっぱり面倒なのでまた直結させました!!エキサイトの皆様、マイミクさん達気ままにこちらで頑張りますのでヨロシクですm(__)m
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2008-07-07 22:55 | その他
肉o(゜▼゜)o肉o(゜▼゜)o
昨日は焼肉ジャンボで就職祝いをしてもらいました!!
ここは黒毛和牛A5ランクのお肉を使用した焼肉屋さんでしかも知り合いがここの大本の会社で働いているためかなりのサービス&ちょうど2周年目ということでビール無料サービスとラッキーな日に予約が取れて久々の焼肉で行く前から朝&昼は食べずにハイテンションで出かけてきました!!
「ザブトン」「ミスジ」「サンカク」とその前のカルビが前座になってしまう位の旨さに感激!!
接客してくれた福西サン似の店長お兄さんも男前で素敵なお店でした。
また行きたいけど自分のお財布で行くのはなかなかしきりが高い。。でもまた沢山働いて行くぞ!!
ついつい飲みすぎて今日は起きたら。。完全に二日酔いで・・。久々な悪夢。。二日酔いの朝って絶対にお酒はもうやめよと心から思うのになんで毎回忘れてしまうのかしら(^^;)
そんなわけですっかりアジカンの一般発売参戦に出遅れ既にsold out・・。
あぁ~残念。。
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2008-03-23 23:19 | その他
バレンタインデイキッス!!
d0013237_13122652.jpg

興味本位にこんなチロルチョコを注文して作ってみた♪
到着したのは、バレンタインデイの本日でした!!
なので今日はお休みだし本人達にもあげてみようかしら?と思ったら彼らキャンプ中なのね~!!
という事で自分用とお世話になった方々に!!
DECOチョコ

チヨミちゃん、今度6.10番のおすそ分けするねぇ~!!
d0013237_13164263.jpg










  ちなみにこんな感じデス!!
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2008-02-14 13:17 | その他
どっちだ?!
そろそろ花粉の季節?!
そして職場も何クラスか学級閉鎖が出てきたしいよいよ本格的にインフルエンザが到来?!
昨日の夜辺りから鼻がジュルジュル、頭もボーッと微熱気味。。
風邪かな、花粉症?!
まぁどっちにしろ嫌だなぁ。。
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2008-01-22 22:12 | その他
えっ?!喧嘩??
最近気になっているブログで昔から仲良しなはずの二人が喧嘩してました!!
でも私が小さい頃からずっといつも一緒だし方やスポーツ万能だしきっと心に秘めてる事沢山ありそうだ!!でも仲直りできたみたいでよかったね。
でもどうやってあの手でブログ更新するんだろう~(^^;)
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2008-01-11 01:56 | その他
A HAPPY NEW YEAR
d0013237_2484263.jpg

2008年になりました!!
今年もよろしくお願いします!!

今年はオリンピックイヤー北京にも行きたいけどどうかなぁ~。。現在10番が10番のままなら10番のユニ作って行こうかな??
その前に札幌には行くぞ~(お盆&GWの場合をのぞく)
サッカー以外にも旅行にも行きたいな~
いった事の無いアーティストのライブも行きたいしフェスもまた行きたい~
お買い物も沢山したいなぁ~
やりたい事は沢山あるけど相変わらずサッカーやライブ、みんなと楽しく飲むと体力が続く限り楽しむぞ~!!
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2008-01-02 02:57 | その他