人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色んなミーハーブログ。
ニュータイプな人たち。
ニュータイプな人たち。_d0013237_2492557.jpg


大分、月日は経ちましたがあけましておめでとうございます。

今年一発目のライブハウスは今年もクラブライナーにて「お正月だよガンダムナイトvol4」へ。
今回のテーマは「ニュータイプ」についてミュージシャン達が討論していくんですが(アメトークのガンダム芸人のコアな感じw)
その中でまず来ているお客さんが分かりやすいように芸人やスポーツ選手などをあげどっちか話していく感じなことをしていて納得するのとしないのがあったので書いてみようと思った!!

ニュータイプの概要
新しい人類とされる人達をさすが、もともとの概念が曖昧だった事に加え、作品が進むにつれて言葉の意味する事象が広がりすぎたため、はっきりとした定義は困難である。物語中では、ニュータイプとされる人々は特異な能力を持った人物として描かれる事が多い。ニュータイプに対する従来の人類はオールドタイプ (Oldtype) と呼ばれ、やや軽蔑の意味合いを込めて使われるケースも多い

それをふまえ ニュータイプとオールドタイプに分けていってたんだけどステージで過半数超えてた方に書きたいと思います。
まず芸人。
ニュータイプ                  オールドタイプ
ダウンタウン                   島田伸介(ニュータイプにこだわるタイプ。)
千原jr NON STYLE
オードリー                     ザパンチ
劇団ひとり                     若井おさむ                   

スポーツ選手
ニュータイプ                   オールドタイプ
イチロー                      松井
長嶋                         王
   中田ヒデ(これは半々で色んな意見が。でも自分探しの旅に出るとこからニュータイプ?)
                            キングカズ
                            巻
ウッチー


てな感じでしたが芸人はなんとなく納得。
スポーツ選手というかサッカー選手のウッチーはニュータイプなのか??
ここに出てこないが中村俊輔はどうなんだろう?私はオールドタイプかなって思ったんだけど。。
でも今日の説明からするとニュータイプは凄いが浮き沈みもあるらしい。(アムロを思い起こせばそうかもな~)そう考えるとサッカー選手のニュータイプってヒデさんでもなくウッチーでもなく梶山サンじゃない?!そんな気がしてたまらないそんな一日でした!!
by tokyo-girl-1999 | 2009-01-09 03:21 | その他