CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

色んなミーハーブログ。
無事終了。
今日は、初めての「おはなし会」が無事終了。
正直、場所も場所なんで10人位しか来てくれなかったりしてとボランティアの方々とも弱気発言でしたが前に仕事で言っていた近くの学童の先生にもお声を掛けたり頑張ってなれないポスターやチラシ作りをして30人も来ていただけました!!
まぁ、読み聞かせよりジャンケンの手遊びが一番大盛り上がりだったのは別として(笑)
内容は(乳幼児~低学年となんとも幅広い対象で)
「もこもこもこ」(絵本)
「ありとすいか」(大型絵本)
「おじいちゃんのごくらくごくらく」(絵本)
手遊び・ジャンケンゲーム
「うらしまたろう」(紙芝居)
の60分コース。

私は、良い児童書、絵本を薦める(おしつける)のは得意ですが人前でやるのはカミカミ星人の為そして極度の緊張屋のため大の苦手・・。でもやりましたよ1つ。まぁ、思いっきり1行抜かしたのを思いっきり途中で気づいてしまい一人であたふたしましたが(^^;)まぁなんとか無事終えました。

そして、今日の読んだ本の題名と著者を入れたスイカのしおりもリボンを3週間前から発注していたのに向こうの手違いで届いたのが前日(しかも届いたというよりとりに行き)かなりお役所の関るお店はのんきすぎてぶち切れ結局、打ち合わせの日に間に合わなく一人で作ったのも喜んで持って帰ってくれたのと帰りに図書館に寄って来てくれた子どもが「さっき読んでくれた本凄く楽しかったよ」の一声で前日のイライラは帳消しとします。w
[PR]
by tokyo-girl-1999 | 2007-07-31 22:23 | その他